マーダーライセンスのテーラードジャケット

マーダーライセンスのテーラードジャケット

マーダーライセンスのテーラードジャケット買いました。
マーダーライセンスのテーラードジャケット楽天市場

ストレッチドライギャバテーラードジャケット
MLJ444
ホワイト/ブラック/ベージュ/ブルー/ネイビー
定価18000+税=19440円

もはやマーダーライセンスの定番である、シンプルなテーラードジャケット。
細身に作られていて、ラインがすごく綺麗。
毎年ほぼ同じものが作られ、販売されている。
細かい部分でマイナーチェンジはしているのだろうけどね。
そして俺にとって重要なポイントが、まずピークドラペルであること。そしてショート丈であること。
マーダーライセンスはこのあたりの条件を完璧に満たしてくれる。
あ、ピークドラペルっていうのは、襟元の先端が尖っている感じのやつね。
俺はこのタイプしか買わない主義。

白色のテーラードジャケットはなかなか売ってないし、俺も初めて買ったが、これはやっぱりホスト系の雰囲気に見えてしまうし、けっこう目立ってしまうね。
とはいえテーラードジャケットはお兄系、きれいめ系コーディネートには欠かせないアイテムだし、女子ウケが良いのは間違いないから、何着あっても良いね。
アウター白がアクセント強すぎるからインナーは黒の無地のVネックTシャツで締めようかな。